葉酸サプリ

葉酸サプリに騙されるな!こんなサプリは添加物が多く含まれている!

葉酸サプリって何を基準に選べば良いんでしょうか?
結婚して妊娠を考え始めた時に、ちょっと勉強したんですよね。妊娠をするにあたって自分が出来ることをやっておこうって。
で、その時に葉酸が妊娠時にはとても大切な栄養素だということを知ったんです。さっそく葉酸サプリを飲むぞー!と思って、マタニティグッズ売り場をのぞいたけれど、葉酸サプリってたくさん種類があって何を選べば良いのか分からなかったので、その日はそのまま何も買わずに帰りました。帰ってネットで葉酸サプリを選ぶ基準などを検索。私が思うに、妊婦さんがサプリを選ぶ基準で大切なことは合成ではなく天然の素材で作られているということ!「え?サプリって全部天然素材で作られているんじゃないの!?」と驚く方もいると思います。実は私もそうでした。でもね、サプリって合成素材で作られているものが数多く存在するんです。というか、天然素材で作られているサプリの方が少ないです。妊娠時に口にするものなので、特に気をつけたいところですよね?でもね、大手のメーカーだからって安心しない方がいいですよ!大手のメーカーで安価で売られているものは、添加物が多く含まれていたり、合成素材で作られているものがほとんどです!私もね、調べる前は、「ここのメーカーならマタニティグッズで有名だし、絶対安心だよね〜♪」なんて思ってたんですが、これ、大きな間違いでした!大手で大量生産しているからかな?サプリに記載されている原材料を見ると、驚きます!今葉酸サプリを買おうと考えている方は、しっかり勉強された方がいいですよ〜!そのうえで原材料をしっかり見極めて選んでくださいね〜。